クリスタルキーパー施工しました✨

しばらくぶりの更新となってしまいました 納車から約1ヶ月、そろそろ空気圧も 気になってまいりましたが、コーティングも 気になっておりました。 ということで、本日キーパーラボ様にお邪魔。 アルピナオーナー様たちのブログで 拝見していたお店も捨てがた…

3Dデザイン サイズB届きました✨

待ちに待ったキーケースが届きました! ネットの口コミで書かれていたキツイって どんな感じなんだろうとワクワクしながら 装着してみようとしました… ん?そもそもうまくはまらない。 なんとメガネ用の様な小さな マイナスドライバーみたいなのがないと 装…

アルピナの燃費

本日、納車後に初の給油をしました! カタログの燃費って、どうなのよって 思っているみなさま。当ブログでは車素人のわたくしめが 素人の目線でアルピナというチューンナップカーとの 日常を独り言のように書き綴りたいと思ってます。 納車時には、燃料が約…

アルピナのお尻!

アルピナオーナーの皆様。 みなさまそれぞれのお気に入りの角度があると思います✨ 自分は、アルピナのお尻がたまらなく お気に入りです。ずーと見ていられます(笑) 今夜もしょーもないブログですが アルピナオーナー様とお近づきになりたいなー と思ってお…

アルピナブルー✨

アルピナ限定のオプションカラー このカラーにするだけでなんと 追加料金はおよそ40万! グリーンもいいけどやっぱり アルピナブルー✨ 見てるだけでうっとり 見とれてしまいします。 毎日の通勤が至極の時間になりました。 ちなみに写真は、休日に某ショッピ…

こんばんは✨ アルピナB3ビターボくんの納車から 約1週間が経過しました! このブログは、過去に色々な車好きの方が書いた ブログとは異なり素人目線のアルピナ乗りの ブログにしたいと考えております。 とりあえず今の悩みはタイヤの空気圧チェックは どうし…

クイックブライト到着✨

本日、クイックブライトが届きました! 運転席のドア側にどうしても落ちない シミがあってネットで調べたところ クイックブライトにたどり着きました✨ これならきっと落ちるはず! そしてバケツで届く可愛らしいピンクの クリーナーは薄めて使ったり そのま…

2018/11/7納車✨

本日、アルピナB3ビターボ 納車致しました! 中古ですが、かなりコンディションがいい 相棒と出会うことができました⤴️ 車素人のわたくしですが、 まず驚いたのは空気圧のチェック。 店員さん曰く自分でホイールのカバーを開けると 割ってしまったりするから…

アルピナ 任意保険パート2

アルピナの車両保険に関する追加です。 まだまだブログを始めて日が浅いので アルピナオーナー様との交流すらないし ブログのアクセスがゼロだったり(笑) 車両保険は、下調べが足りず 誰かコメくれるかな、なんて 淡い期待を抱いてたりして。 予想通り誰か…

アルピナの車両保険

みなさん、車両保険って どうなさっているのでしょうか? アルピナを購入するにあたって 色々ネットで調べていたのですが まさかの自体が発覚… 現在、使用中の車の保険会社で 増車の見積もりを取ってみると アルピナは車両保険がかけられないらしい。 本体が…

ALPINA B3納車待ち

2018年10月24日 待ちに待った整備完了の電話連絡が来ました。 しかしながら、お迎えにいけるのは約2週間先。 とほほ。。。 これからの相棒との思い出や整備記録などの備忘録として、 まだ見ぬ全国のアルピナオーナー様たちとの交流の場として、 初めてのブロ…